ひろのの栞

1月オンラインイベント「ローカル乳業メーカーのチャレンジ 〜地域資源を磨き産業の未来を築く〜」

1月20日(木)19:30からオンラインイベント「ローカル乳業メーカーのチャレンジ 〜地域資源を磨き産業の未来を築く〜」を開催します。

洋野町大野地区にある「おおのミルク工房」は岩手久慈広域で唯一の牛乳・乳製品工場です。この地域の酪農家たちが「自分達が愛情込めて育てた牛から搾った乳で自分達が自宅で楽しんでいる『味』を皆にも飲んでもらいたい」という「ゆめ」を込めた牛乳・ヨーグルトなどの乳製品をお届けしています。
今回のゲストはおおのミルク工房の専務取締役である浅水巧美さん。ミルク工房設立の背景から商品へのこだわり、地域にあるものの魅力を伝えたいという熱い想いについても伺います。

 

今回は、おおのミルク工房の「おためしセット」が付いてくる特典付きチケットもございます。
酪農家たちの「ゆめ」が詰まった乳製品をぜひご堪能ください!

《セット内容》
・のむヨーグルト750ml / 1本
・ゆめヨーグルト150g / 1個
・ゆめヨーグルト85g / 1個
・ゆめプリン~ミルク~ / 1個
・ゆめプリン~チーズ~ / 1個

■タイムスケジュール

19:20- zoom開場

19:30- オリエンテーションfumoto、ひろのの栞の紹介

19:45- おおのミルク工房の取り組み
【ゲスト】浅水巧美さん(おおのミルク工房)

20:05- トークセッション「地域資源のいかしかたとは?」
浅水巧美さん×千葉桃子(一般社団法人fumoto)

20:30- アンケート、ひろのの栞コミュニティからお知らせ

20:45- アフタートーク(希望者のみ)

21:00- 終了

■イベント概要

日時|2022年1月20日(木) 19:30-21:00

場所|ZOOM *参加申し込み頂いた方には、当日までにURLをお送りいたします。

参加料金|視聴のみ ¥500、特典付き ¥1500

主催|一般社団法人fumoto

■ゲスト

浅水巧美さん

1969年生まれ。岩手県久慈市出身。
高校卒業後、地元企業に就職。転職で別の企業に就職するも13年で退職して半年ほど遊び歩く。
2002年農業協同組合に入組、酪農家との繋がりを持つことに。
2005年「株式会社おおのミルク工房」立ち上げに伴い農協を退職。
事業運営の中枢を担い、製造、経理、労務、営業など経営全体の責任者として活動。
地元の仲間からは「岩手で一番、牛乳に熱い男」と呼ばれている。

 

みなさまのご参加、お待ちしております!

お申し込みはこちら